Taupe of the Hour

2013年12月17日火曜日

トルソー復習で作ってみました♪

まちゅ♪さんのトルソー講習会から早1週間が過ぎました。
忘れないうちに作ろうと、まずはトルソーをネットで見つけ購入(゚-゚*)

素のままを撮っておきました (*^m^) こうやって並べてみるとちょっと不気味?)

そして今日の午後一心不乱に(?!)作りまして、2時間半かかって完成したのがこちら↓


グリーンバージョンです\(*^▽^*)ノ

講習の時はプリーツ作りに悪戦苦闘(-"-;A
まちゅ♪さんに何度も作れば慣れるよ~と言われた言葉を信じ作ったら、
なんか良い感じに出来ましたo(^▽^)o

 
 
胸元のパールは手元にあった40mmパールで1連ネックレスに。
中央のメタルアクセントもカスタマイズしてみました(*^▽゚ *)b
 


ウエスト部分は金糸入りのリボンで。


講習の時に作ったのと並べてみました(^▽^)


プリーツの出来が断然良くなっていると思いませんか?
と~っても素敵に出来上がって超嬉しいですv(⌒o⌒)v

あと2体は妹と妹のお友達用に年末に妹と一緒に作る予定。
あ~、早く作りたいな~(゚▽゚* )

2 件のコメント:

  1. 遊びに来ました♪すっごーーーーい!!!可愛い!!!それにギャザーがめっちゃうまくできてる♡やっぱり♡1個目よりも2個め♪2個めより3個目って上手くなっていきますよ♡素敵なドレスが見られて幸せ♡また作ったら是非見せて下さい♪あと2つも楽しみだな~~~!私も作りたくなってきた!♡本当にありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. まちゅ♪さん、遊びに来てくれてありがとうございます(^o^)
      ギャザー上手くなっていると言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
      年末に妹と作るのが楽しみなんです(^o^)v
      本当にありがとうございました(^ー^)
      また、まちゅ♪さんの講習受けたいです\(^-^)/

      削除